忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
最新コメント
[02/02 NONAME]
[01/11 オレンジ]
[01/06 NONAME]
[12/31 NONAME]
[12/13 事務ロジャーズ]
[11/21 NONAME]
[11/19 二ト造]
[11/17 NONAME]
[11/14 国際投資コーポレーション]
[11/14 国際投資コーポレーション]
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check





10月24日(ブルームバーグ):
ジム・ロジャーズ氏:「円高傾向は続く」、商品市場は強気相場



 ロジャーズ・ホールディングスのジム・ロジャーズ氏は24日午後都内で講演し、為替相場の見通しについて「これからも円高傾向は続く」と述べた。自身が保有している円資産の運用方針では「どのくらいまで円高になるかは分からないが、まだ売却はしない」と語った。

 信用不安が依然として残る欧州での債務危機問題に関しては、「銀行破たんなどを目の当たりにしないと立ち直らない」と指摘。「それまではユーロを買い増すチャンスかもしれない。完全に解決できるまでユーロは売らない」と述べた。


引用元記事(一部抜粋)

PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジム・ロジャーズ氏 日経CNBC「昼エクスプレス」出演
ジム・ロジャーズ氏
10月25日(火) 日経CNBC 「昼エクスプレス」スタジオ生出演
右上のURLで番組ページ見れます。
2011/10/25(Tue)01:03:40 編集
無題
JUN
こんにちわ。いつも更新ありがとうございます。

今回のジム・ロジャーズ氏の発言
「銀行破たんなどを目の当たりにしないと立ち直らない」「それまではユーロを買い増すチャンスかもしれない。完全に解決できるまでユーロは売らない」
ちょっと意味がわからないと感じたのは私だけでしょうか?
この発言の意味は、債務問題が完全に解決したときにはユーロは今より上昇してるってことなんでしょうかね?だから今は買い時でもあると?
2011/10/25(Tue)19:13:37 編集
消去法
A.R
ジムは、メジャーカーレンシーでユーロ・ドルに今のところ弱気のように感じられます。
残った円に流れているトレンドを、素直に語られるてるように感じられました。

しかし本音のところは、中長期で
ジャパンショートのスタンスを言葉の節々で感じ取れたのですが…
彼は、社交辞令的に
日本にはよい顔をしています

しかし、少子化・移民・債務問題についてはことあるごとにはっきり厳しく述べていますね
笑顔を浮かべながら
「子作りをしろ 農業従事者と結婚しろ」と語っています

円(日本)に関しては 結局
欧米投資家達と同じく、先では弱気なのでしょうね きっと。
今は 欧米がひどいので 日本の存在が薄いが なんらかの決着がつけば 次は日本だ という空気を強く感じます!
そして コモディティーに関しては今まで以上に超強気って ことでしょうね…多分
2011/10/25(Tue)19:55:14 編集
ユーロ安
kawarimono
>ちょっと意味がわからないと感じたのは私だけでしょうか?

ジムは今、長期的に見てユーロ通貨が割安だと見てるんだと思います(1ユーロ=100円ですしね)。それは欧州債務危機が終わるまで続くという意味だと思います。なのでイタリア、スペインも含めた債務危機が完全に終わり、一転してユーロ高になった所で売ろうと計画してるんじゃないですか?
2011/10/26(Wed)03:51:36 編集
ユーロ
ゆう
ジムはユーロドルがかなり割安のときユーロを仕込んでいます。
長期のドルの下落とユーロの危機の収束を見込んで売り時はユーロ危機が収束した時点だと思っているのだと思います。
ただ、円は5-10年スパンでも一貫して買いだと思います。
ジムの通貨に関しての発言は証拠金通貨を指しているようですから、FXのポジションとは思わない方がいいです。
発言を見てると以下の流れだと思います。
・円資産はそのままドルに変えることはない
・ドル資産は、ユーロに変え、ユーロをスイスに変え、人民元購入または円購入
2011/10/28(Fri)18:00:41 編集
無題
JUN
レスありがとうございます。ユーロドルばかりに着目してしまいましたがたしかに他の通貨に対してはユーロは割安ですね。ジム氏はユーロは僕が思ってたよりずっと長期的に考えていて、問題が解決してそこからさらに上がってから売りたいという感じなんでしょうかね。

ここ数ヶ月ジム氏はメディアに出るたびにドルを買っていると言ってました。そのドルはまだ売ってないのかも気になるところです。
2011/10/28(Fri)20:31:56 編集
無題
Neo
>JUNさん
記事の発言は確かにおかしくて違和感を感じますね。
「その時はユーロを買い増すチャンスかもしれない。完全に解決できるまでドルは売らない」だったら、今までの発言ともぶれがないように感じますが。

債務問題の解決=ギリシャや多数の銀行破たん=ユーロの買い時だと考えてますが。

英語の元記事がない限りよくわかりませんね。
2011/10/28(Fri)22:40:29 編集
ジム・ロジャーズ10/25講演記事
ライチ
ジム・ロジャーズ10/25講演記事

http://media.yucasee.jp/posts/index/9328
2011/10/29(Sat)00:52:43 編集
ドルとユーロ
ゆう
ジムの発言を踏まえた私の理解ですが、以下のように考えているのではないかと思います。
・ドルはギリシア破綻時にユーロにする
・ユーロが完全に安定したときにドルにする
2011/10/29(Sat)17:35:32 編集
ギリシアだけ?
HG
以前ジムは
ギリシアが破綻するようなことがあればユーロを買う
ということを行っていたと思います。

が・・・ギリシアが破綻すれば他国はやっと必死になってなんとか破綻を免れると読んでいるのでしょうか?

破綻すると読んでいれば、ギリシアだけでなくそれらの国がはじけてから買いに回ると思うのですが・・・

まぁジムは長期で投資するつもりでいるようなので一時期の損は覚悟のうえで買いを入れるつもりなのかもしれませんね。
2011/10/29(Sat)21:31:08 編集
今は短期的には買いではある
安山
ギリシャや銀行破たんにより、短期的にユーロは下がるでしょう。
その後マーケットが落ち着けば値を固め、ユーロは上がり出す。と考えます。
その時が長期的に買いのタイミングではないでしょうか?
今は短期的には買いではある、と思います。
ジムのなんぴん買いは莫大な資金力が無いと。。。無理です。
2011/10/29(Sat)23:24:18 編集
無題
タカ
ギリシャが破たんしたら…というか
投資家はすでにギリシャは破たんしたというステータスじゃないか?
ユーロ圏が回復したらEFSFの買支えなくなるからユーロ圏解決策が有効になった時点でユーロは売り
2011/11/01(Tue)01:47:32 編集
ドル高
kawarimono
>ここ数ヶ月ジム氏はメディアに出るたびにドルを買っていると言ってました。そのドルはまだ売ってないのかも気になるところです。

ドルはユーロ危機がクライマックスになった時に最高値になると個人的には思ってます。具体的には「1ユーロ=1.1ドル」を割るかもしれないなと。そこからドルはハイパーインフレへ向かうと見ています。10年後ぐらいにです。
2011/11/02(Wed)05:47:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[446] [445] [444] [442] [443] [441] [440] [439] [438] [437] [436]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ