忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
最新コメント
[02/02 NONAME]
[01/11 オレンジ]
[01/06 NONAME]
[12/31 NONAME]
[12/13 事務ロジャーズ]
[11/21 NONAME]
[11/19 二ト造]
[11/17 NONAME]
[11/14 国際投資コーポレーション]
[11/14 国際投資コーポレーション]
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




 ジム・ロジャーズの最近の各個別コモディティ発言


○金・銀
 今は買わない。もう少し下がるようだったら買う。
 長期的には、もっと上がるので短期のトレーダーでなければ、今売らないで下さい。
 数年で非常に高くなるでしょう。



△ベースメタル
 銅は短期で30%ほどの値下がりと大きく値下がりしています。
 しかし、世界が深刻な状況に向かっているので、私は殆どのモノが
もっと調整すると思っています。
 ベースメタルは減少需要の影響を受けるでしょう。

 

◎農産物
 私が最初に買うのは、おそらく農産物でしょう。私は現在農産物を買うことを考えています。
 私は、現在ベースメタル・金・原油などを買うことを考えていません。


 農産物は世界経済が減速するかどうかに関わらず、深刻な問題に直面しています。
 全てのものが不足しています。農民さえ不足しています。
 米国とオーストラリアの平均年齢は58歳です。日本では66歳です。
 インドでは多くの農民が自殺しています。それはひどいビジネスでした。
 英国で一番自殺率が高い仕事も農業です。

 これらは農業を深刻な問題に向かわせます。
 次の10年で非常に高く上昇するでしょう。
 だから、私はすぐに農産物を買います。 

 
2011年9月26日:(ET Now)
「Gold price correction will last for several months; buy on dips: Jim Rogers」より
(引用元記事)
より

 若干古い記事ですが、今月に入っても発言内容は変わっていないようです。
 農業は確かにおじいちゃん・おばあちゃんがやっているイメージがありますが、平均年齢が66歳(日本)とは改めて考えると凄い高年齢ですね。
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 ジムロジャースが通貨、多分中国元他を買っていたのはさすがですね。
流動性を考えると通貨が良い。

農産物。
農業株を買うつもりだけど、株なので一時的にはまだ下がるかも。

2011/10/10(Mon)14:28:02 編集
無題
安山
長期的には12月ごろまで下がるかもしれません。
早ければ今月が底値かな?
2011/10/10(Mon)17:42:24 編集
無題
銀蔵
monoruさんへ
それって中国株のことですか。
情報がもっとあればいいですけど言葉の問題もあるし私はなかなか。人民元とレアメタルが間違いないかと 余計なお世話ですんません

※いとこに同名の人がいるので気になっちゃいました
2011/10/12(Wed)19:36:17 編集
ゴムか粗糖
安山
そろそろ、ゴムか粗糖の先物を買うか検討しています。
2011/10/13(Thu)22:16:58 編集
先物は難しい
HG
安産さんのおっしゃるとおり、とっとと損切しました。
FXはうまくいくんですが先物は難しいですね。今度からレバ1倍で買ったら放置しようかな・・・

しかし日本円の状況を考えると難しいですね。ユーロ圏や米国に住んでいれば、もっと簡単なんだがなぁ
2011/10/14(Fri)10:17:28 編集
文化・国民性と投資
HG
インタビュー記事を見て感心するのは、ジムが金の動きだけじゃなくいろいろな国の情勢や国民性をよく把握しているところです。
成功している投資家は何人かいますが、これほどまで国民性を重視する投資家は他にないのではないでしょうか。だからジムのファンなんです。
2011/10/14(Fri)10:46:08 編集
哲学、宗教も
安山
経済は心理学が大切、という方がいました。
その根底をなす哲学、宗教も大切かと思います。
2011/10/14(Fri)18:06:50 編集
銀蔵さんへ
minoru
 はい、中国株を買っています。
今は、日本語訳があって、日本の証券会社でネット売買できてかなり便利になっています。

それでも、欠陥があるので香港の証券会社に口座を開設しました。
中国元は、自由化されていないので、いつどのようになるか?不安定ではあります。


2011/10/15(Sat)09:16:47 編集
minoruさんへ
銀蔵
突然のコメントすいませんでした。
中国株なんてすごいですねー。私なんて国内小型株で精一杯です(笑)儲かっただけでもありがたい。今は金銀の現物のみです。
これからも勉強させてもらいます^^

2011/10/16(Sun)20:57:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[444] [442] [443] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ