忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check





Gold to rise much higher in this decade, do not sell it: Jim Rogers


2012年2月22日(The Economic Times):
金は、次の10年で、より値上がりします。売るべきではありません。



How would you look at the gold prices then because 1750 has been a resistance for a very long time? How do you see gold amidst the low interest rates from the US, Europe and those concerns from the Middle East as well?

Q:
 あなたは、金価格をどのように見ていますか?米国、ヨーロッパの低金利や中東懸念の中、あなたは金をどう見ていますか?


If somebody starts bombing Iran, everything in the world is probably going to go down for a while except maybe gold. Maybe the US dollar would go up initially, but probably everything would be hit in the shock except maybe gold. So I own gold. I am not selling my gold. I bought some gold on Monday a little bit. Not very much, but if gold goes down a lot, I would buy. I hope I am smart enough to buy a lot more gold. Gold is going to go much higher over the course of this decade. Do not sell your gold, not yet.

ジム・ロジャーズ氏:
 もし誰かがイランを爆撃すれば、おそらく金以外の世界中のあらゆるものがしばらく値下がりするでしょう。おそらくまず最初に、米ドルが上がるでしょう。しかし、おそらく金以外のあらゆるものは衝撃を受けるでしょう。だから、私は金を持っています。金を売っていません。
 私は月曜日に少し金を買いました。それほど多くはありません。しかし、もし金が大きく値下がりすれば、私は金をもっと買うでしょう。私は、私自身により多くの金を買う賢さがあることを望みます。金は、次の10年の間に、より値上がりしそうです。あなたの金をまだ売るべきではありません。



How about the crude oil prices, which have been making multi-month highs due to Iran's supply concerns?

Q:
 原油価格についてはどうお考えですか?イランの供給懸念によって、ここ数ヶ月間の最高値となっています。


It is pretty clear that many people in Washington DC and in America who want to do something with Iran, there seem to be many people in Israel who want to do something with Iran. I find it madness if they would even think about something like that because if they do, it is going to cause all sorts of havoc in the world and retaliation, but people do foolish things all the time.

ジム・ロジャーズ氏:
 ワシントンD.C.や米国の多くの人々が、イランについて何らかの行動をしたいと思っているのは明らかです。イスラエルの多くの人々がイランに何かをしたいと思っているようです。
 私は、彼らがそのようなことを考えることさえ、愚かだと考えています。なぜなら、彼らがそれを実行すれば、世界中であらゆる種類の損害を引き起こしまた報復が起こるでしょう。
 しかし、いつの時代も人間は愚かな行為をします。


It looks as though something is going to happen. It is not going to be good for any of us if and when it happens. I am not investing as it was going to happen other than the fact that I do own oil and I own commodities, but I hope it does not happen, but it looks like it will.

 それが起きた時、我々の誰にとっても良いことにはなりそうもありません。しかし、それが起こりそうなので、私は原油やコモディティ以外の投資をしていません。
 私はそれが起こること望みませんが、それは起こりそうです。



引用元記事(一部抜粋)
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
dcla
有事の米ドルですか・・・
 ということは中東有事があれば円も買われるのでしょうか?
 再び円高傾向が始まるのか???
2012/02/26(Sun)14:43:09 編集
円高は・・・
HG
続くんじゃないですか。
戦争が起ころうが起こるまいが。

戦争となればいろいろと軍事面で不安の多いわが国の通貨は下落するはずなんですが・・・ 値上がりするんでしょうね。
2012/02/27(Mon)07:57:19 編集
事務おじさん・・・GOLD買ったの?w
金金金
そろそろ売りと思うよw
2012/02/27(Mon)14:47:30 編集
イランは大丈夫と見る
金金金
それは、事務おじさんが懸念してるから。
2012/02/27(Mon)14:49:21 編集
有事のドルだとwww
金金金
イラク戦争後どうなったか、
誰か事務おじさんに
ドルチャートを送ってやれ。
2012/02/27(Mon)19:51:27 編集
GOLD買いました
ジムロジャースの言葉だけを当てにしているわけではないですが、今日、GOLDを買い増ししました。
今月、竹田和平さんの金メダルが特価販売でインゴットの値差が極めて小さくなっています。インゴット並みの価格で、記念メダルを買っておくのも悪くないなと思った次第です。

 先日のジムロジャースのテレビ番組で色々な金製品を見せびらかされて触発された面もあります(笑)。

 小さい金製品なら売却の際に申告の必要がないのが大きいメリットですね。
2012/02/27(Mon)22:35:28 編集
無題
QE3発動
http://jimrogers-investments.blogspot.com/2012/02/qe-3-is-already-taking-place-look-at.html

jim rogers英語版 QE3発動
2012/02/28(Tue)21:24:25 編集
イランはもうだめかも
ゆう
だめかもと思えます
2012/02/29(Wed)10:05:35 編集
インフレの足音
日銀もインフレに誘導するとのことで円が安くなりました。

アメリカもQE3でさらにMONEYの増発。

世界がほとんど一斉にインフレになりそうですね。
2012/02/29(Wed)11:55:36 編集
日銀は本気?
HG
個人的には日銀は本気で円安誘導する気はないと読んでいます。
となると円高にふれつつ ゴールド/円 では金価格はまた少し下がるかなぁと。

EQ3は多くの人が予想していたとおりになりましたね。
2012/02/29(Wed)14:55:06 編集
無題
ex
ロジャーズ先生は金をお買いになったそうですが、大丈夫でしょうか?
新興国の株式もショートしているし、円も持ってますよね。
心配です・・・
2012/03/01(Thu)08:23:21 編集
無題
ニト造
exさん

ロジャーズが株を空売りしているのは、下がった場合のためのヘッジとみたほうがいいです。
現在は、経済成長が生じるような規制緩和の流れにありませんから、流動性が確保されれば、株価も上がるでしょうが、経済成長は促進されず、コモディティはより上昇するとみたほうがいいでしょう。
ファンドは先の議論のように、実物通りに上がるか不明ですがw
一方で、何らかの悲観論で下げが続いたとしたら、株はコモディティより下がる、と予想しているのだと思います。
100%勝つというのはありえませんので、あくまで確率を考えて、ヘッジしているとみたほうがいいでしょう。
本当に悲観していて、経済が確実に混乱続きになると考えているならば、全て売るような気がします。
2012/03/01(Thu)17:34:57 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ