忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check





Q+A: Jim Rogers

2012年4月5日(China Daily):
Q&A:ジム・ロジャーズ氏



Name the places in China that impressed you most.

Q:
 あなたに最も感銘を与えた中国内の場所を挙げてください。


The Taklimakan Desert, Terracotta Warriors, the Buddhist Center outside Xi'an and the Ice Festival in Harbin.

ジム・ロジャーズ氏:
 タクラマカン砂漠、兵馬俑(へいばよう)、西安郊外の仏教施設そしてハルビンの氷祭りです。




What places have you not been to but want to explore?

Q:
 あなたが行ってみたい場所で、まだ行っていない場所はどこですか?


I want to see everything in China that I have not seen. It is an extraordinary country.

ジム・ロジャーズ氏:
 私が見たことの無い中国全てです。
 中国は驚異的な国です。




Name three words to describe your impression of Chinese businessmen.

Q:
 中国のビジネスマンについてのあなたの印象をを挙げてください。


Best capitalists in the world.

ジム・ロジャーズ氏:
 世界の最高の資本主義者。




What experiences have shaped your thoughts the most?

 Q:
 どんな経験が、もっともあなたの思考を形成していますか?

Seeing the world.

ジム・ロジャーズ氏:
 世界を見ること



引用元記事(一部抜粋)
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
西安
 来月、西安に行きます。

中国は、景色も独特なモノが多い。
歴史もある。

見所いっぱいですね。
ついでに旅費も安いから絶好です。

2012/04/08(Sun)09:13:04 編集
いいですね!
bakapon URL
もともとジムロジャースのファンでしたが、最近商品投資に興味をもってきたのでこのブログは楽しいです!
ありがとうございます。
自分は中国は海南島にいきたいですね!!
2012/04/08(Sun)18:32:08 編集
無題
安山
「世界の最高の資本主義者。」とのことですが、以前日本人はエコノミックアニマルと呼ばれていました。
なんか似てる気がします。

2012/04/11(Wed)21:34:22 編集
私がジムに質問したい事。
安山
私がジムに質問したい事。

人生の目的
正しい生き方とは?
世界一幸福な国は?

どなたか答えが解る方、いらっしゃいますか?本人がご回答くだされば最高なんですけだね。
2012/04/11(Wed)21:42:16 編集
いいでしょう。私が厳かにその答えを
ノ〜ネ〜ム
って、分っかるかぃな!

あーでも目的、世界の実際を見ること…かな。
紛争、治安、お構いなし。チャレンジャーだぜ。
そう言えば、ジムが言ってた…野村よりダイワ。リップサービスと思ってたけどもあながち…ジムが投資できず歯ぎしりミャンマー。ダイワがやりましたね。ダイワとトヨタと三井住友…ぐらい❓、流石っ!(他の決断できずない所はだめだな…市場からサヨウナラか。投資するなら見る目のある果敢な当たりを引きたい)
2012/04/12(Thu)04:24:27 編集
無題
やましろや URL
>タクラマカン沙漠
ウイグル人を始めとするトルコ系イスラム教徒が聞いたら激怒するでしょうな。

>中国は驚異的な国です。
そうだね。偽札が全流通紙幣の20%も占めている国はそうそうないだろう。
2012/05/03(Thu)02:39:39 編集
中国は最終的には相手にされなくなるのでは?
安山
「世界の最高の資本主義者」
とは?
金のためならなんでもあり。という主義の者かな?
・・・だとしたら、経済的競争には一時的に勝っても、人道的競争に負ける。最終的には相手にされなくなるのでは?
2012/05/10(Thu)19:19:53 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ