忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




 日本経済新聞の2012年6月20日朝刊に、ジム・ロジャーズインタビュー記事が約半ページほど掲載されていました。


2012年6月20日朝刊(日本経済新聞):
冒険投資家ロジャーズ氏 アジアから見た世界


「ギリシャはすでに破綻しており、いずれにしろユーロ離脱に追い込まれる可能性は残る。それでも欧州の財政状況は米国に比べればまだましだ」

「中国もたくさんの問題を抱えている。しかし中国の経済政策は欧米に比べればまだましだ」

「19世紀は英国、20世紀は米国、そして21世紀は中国の時代。それは明らかだ」



引用元記事(一部抜粋)
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2012年12月
たけし
は、まだきてないですよ
2012/06/22(Fri)05:54:49 編集
Re:2012年12月
>たけしさん

 僕は未来の世界から来ました。



 すいません。ウソです。ただの間違いです。直しました。
 コメントありがとうございました。
2012/06/22(Fri)07:23:12 編集
無題
jimmy
He alwasys speaks like a casset-recorder. 日本語
2012/06/22(Fri)13:09:58 編集
無題
1オンス28ドルで銀を信用買いしてしまった。今じゃ17万の含み損だが、損切りして様子を見た方がいいか、耐えた方がいいかどっちだろう。先輩の皆様、アドバイス下さいm(__)m
2012/06/22(Fri)23:36:14 編集
ぬさん
HG
>>ぬさん

自分は再び円高になると思うので 円高→円建てでのコモディティ価格下落 となるとおもいますが

銀を短期的利益のために買ったのか、長期的利益のために買ったのか、資産分散のために買ったのかで結論は変わると思います。

何も考えたくない場合は、現物を買ってほうっておくのが精神的苦痛もなくてよいと思います。
2012/06/24(Sun)10:08:13 編集
たけし
ダウントレンド入りとのことで厳しそうですね。←投資小僧さんとこより
2012/06/25(Mon)00:03:32 編集
無題
>>HGさん
ご回答いただきどうも有難うございます。
銀の現物は50~60円台のときに購入したので、50㎏はあります^^
今回のETFは短期売買でQE3期待で買ったのですが、現在世界情勢があやふやなので、ポンジョンをどうするかで悩んでいます。
   
>>たけしさん
投資小僧によると、6月末の終値でどちらに転ぶかってありますね。下がった7月1日に損切りですね…。どうなるかわかりませんが…。
2012/06/25(Mon)22:20:29 編集
無題
ニト造
多くの方同様、私もコモディティでだいぶ損失被ってます。あんまり売る気にもならないので、こういうときに買い増してます。
しかし、円が強すぎて、もうどうすることもできないですね、、、。
経済成長ないまま消費税10%になったところで焼け石に水だし(以前どこかで見た経済学者によると、2050年ベースで、所得に対する合計税率100%くらいでないと、社会保障は持たない試算だそうで、、、)、製造拠点は海外進出加速しているし、貿易赤字定着しそうだし、外国人による国債保有率が過去最高に達しているそうですし、、、。
今頃、日本国債空売りしているカイル・バスはほくそ笑んでいるのか、円高で泣いているのか、どっちなんでしょうか。。。。
2012/06/25(Mon)22:37:55 編集
無題
>>HGさん
ご回答いただきどうも有難うございます。
銀の現物は50~60円台のときに購入したので、50㎏はあります^^
今回のETFは短期売買でQE3期待で買ったのですが、現在世界情勢があやふやなので、ポンジョンをどうするかで悩んでいます。
   
>>たけしさん
投資小僧によると、6月末の終値でどちらに転ぶかってありますね。下がった7月1日に損切りですね…。どうなるかわかりませんが…。
2012/06/25(Mon)22:47:48 編集
通貨の信頼性
minoru
ユーロもドルも通貨の信頼がなくなると、ハイパーインフレに近くなると思うのですが。

その際、第一に値上がりするのがコモディティ。
でも、コモディティは、現物で大量に持てない。商品相場は、限月がある。

株は、波乱があるでしょうが、いずれ暴騰する。
不動産も・・・
2012/06/28(Thu)11:48:06 編集
日経新聞のジム・ロジャーズインタビュー記事がネットに公開されています。
 日経新聞のジム・ロジャーズインタビュー記事がネットに公開されています。

http://s.nikkei.com/KDP71k
(右上のURLをクリックして見れます.)
2012/06/28(Thu)21:32:07 編集
無題
ブル
米株買いOKです。米不動産もOKです。
2012/06/29(Fri)15:32:34 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ