忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




 テレビ東京のサイトで、ジム・ロジャーズインタビュー動画が流れいます。


昨日のブログ記事で紹介した動画の使い回し部分もありますが
基本別動画となっています。


ジム・ロジャーズ氏独占インタビュー 世界経済の行方
ジム・ロジャーズ氏独占インタビュー 世界経済の行方



【日本】
 日本については震災後に日本株などを買ったが今は投資しない。
 ただ今後1年ほどはさらなる円高もあり得るので円は保有している。


【アメリカ】
 アメリカは、今後もっとも投資に適さない場所だと思う。
 ただ通貨は別格で、私は米ドルを保有している。投資に適さないのはアメリカ株と債券だ。


【ヨーロッパ】
 欧州の政治家が問題を先送りし債務を肥大化させている。国債利回りの上昇はそういった事態に対する評価だ。欧州諸国の債務は膨れ上がる一方だ。エストニア以外の国々の債務は肥大化を続けさらに悪化する。

【ミャンマー】
 投資の世界で、安全な投資先などない。
 ただし投資を考えているならミャンマーに投資すべきだ。ミャンマーの現状は改革開放を始めた1978年と同じ状況だ。安全とは言わないが、世界でもっとも熱い投資先だ。

PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
現金が一番
asia china
みかんさん、いつも投稿させて頂いております。ジムファンの一人として、未来予測をする上で視野を広げたいと考えております。
 投資の達人でさえもなかなかお勧めのできる投資先が見つからないようですね。ビルマ(ミャンマー)でさえも、「安全とは言わないがーー。」非常に慎重になっていることが伺えます。米ドルも日本円も現金で持っているとは、投資家にとっては冬の時代がまだ続いているのかな、と感じます。
2012/06/15(Fri)09:46:49 編集
無題
あつのすけ
こんにちは。エストニア以外、っていうのはどういうことなんでしょうかね?
2012/06/15(Fri)13:25:35 編集
エストニア
あつのすけ さん

 単純にエストニアという国は、EUの中で財政が健全な国のようです。


今年からユーロに参加したエストニアは財政超優等生
http://www.gaitamesk.com/blog/review/2011/01/20110104132048.html
(右上のURLから見れます。)
2012/06/15(Fri)20:17:09 編集
マジ農業やろかな…
ノ〜ネ〜ム
野菜って5千円位から栽培出来るんやね。
エ◯キュービズムってベンチャーが、野菜を室内で栽培出来る箱庭キットを5,800円位から色々揃えとった。注文殺到で今、品切てるけど。(え?あぁ…残念ながら非上場や)
  結構、ガーデニング感覚から片手間で手軽に始めれそうな…
2012/06/16(Sat)22:56:24 編集
商品、株価などもこれから本格的に上昇するか
安山
農業なら自然農法がお薦めです。肥料も農薬も草むしりもしない方法です。
ところでギリシャでは緊縮派であるNDが勝利しましたね。
ユーロは一時的に上昇しましたが商品、株価などもこれから本格的に上昇するかきになりませんか?
私は先週、プラチナをロングしてます。
2012/06/18(Mon)23:40:40 編集
自然農法っすか
ノ〜ネ〜ム
調べたら横着ズボラ怠け者な自分にピッタリな、ただ、庭と土がいるのが…
取り敢えずAmazonで¥430で売ってた水耕栽培キット「窓際族」のレタスか夏場に強い(らしい)バジルでコソッと始めようかと。
書籍は、〜低コスト型なら個人ても出来る 植物工場ビジネス〜 の天候と根性と経験に依存しないコンピュータ管理のオランダ施設園芸農業の事例のトマトなんかに憧れながら…ヤバイなぁ、なんか俺のせいで金融経済のサイトが、ガーデニングキッチンのサイトに…
2012/06/21(Thu)11:48:54 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ