忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
最新コメント
[02/02 NONAME]
[01/11 オレンジ]
[01/06 NONAME]
[12/31 NONAME]
[12/13 事務ロジャーズ]
[11/21 NONAME]
[11/19 二ト造]
[11/17 NONAME]
[11/14 国際投資コーポレーション]
[11/14 国際投資コーポレーション]
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check





2012年6月19日(ブルームバーグ):
ロジャーズ氏:ギリシャの破産容認を



 ジム・ロジャーズ氏は、ギリシャを同盟国が支え続けることの不正義を指摘し、ギリシャが破産するのを放置すべきだとの考えを示した。

 ロジャーズ氏は「ギリシャ財政は明らかに破たんしている。これを否定するのは馬鹿げている。破産するのを放置すべきだ」と語った。
 「ギリシャ人が海辺に座ってワインを飲み続けたり、バンカーがランボルギーニに乗り続けたりするために、勤勉なドイツの納税者が金を出す理由があるだろうか」と問い掛けた。


引用元記事(一部抜粋)


2012年6月26日(ブルームバーグ):
独首相の強硬姿勢は正しい、スペイン救済ばかげている



 ジム・ロジャーズ氏は、ドイツのメルケル首相が欧州のソブリン債危機解決のために債務を膨らませることに強硬に反対しているのは正しいと述べ、首相の姿勢を擁護した。

 ロジャーズ氏は「メルケル氏は今よりももっと強硬な姿勢を取るべきだ。過剰な債務の問題はさらに借金を重ねることでは解決できない」と語った。

 ロジャーズ氏はまた、スペインの銀行の救済策は金融機関が抱える問題を2年間先送りするだけであり、「馬鹿げている」との見方を示した。



引用元記事(一部抜粋)
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドイツの国民(納税者)
asia china
全く同感です。欧州の今の騒動は「ドイツが他国を支援する」という前提で話が進んでいます。メルケルが「ドイツはユーロから脱退する。」と宣言すれば、一時の混乱はありますが、マルクで再起を図り正常化への道を歩むことができるのです。現状のままでは時間が幾ら経っても良い方向へは進みません。ギリシャ国民が目の前の困難に直面するのがいやだから、誤魔化して問題の本質を先送りしているだけです。ドイツでいつ暴動が起きるか?が鍵を握っている気がします。まさかドイツ国民の血税でスペイン・イタリアまでも救済するつもりなのかーーー?私はドイツ国民の良識を信じています。
2012/06/29(Fri)09:19:01 編集
ユーロ売り
kawarimono
昨年からずっと「ユーロ通貨の売り」をここで主張してきましたが、7月は更なるユーロの急落があるかもしれません。私は昨年前半からユーロ通貨を売り続けてきましたので、かなりその恩恵を受けさせて貰いました。中国やインドは明らかに景気減速に突入してますので、コモディティー価格は工業国の需要悪化を織り込んで、中期的には更なる下落と成るでしょう。今後3年以内にユーロ分裂の危機となって、リーマンショック以上の株式市場暴落が起こると思います。私個人は21世紀の世界恐慌に突入すると見ています。その後は第三次世界大戦が勃発して、原油や金や農産物が地政学的リスクの高まりから大暴騰するというシナリオを予想してます。
2012/06/30(Sat)15:14:21 編集
ユーロ問題の根本的解決方法
安山
ユーロ問題の根本的解決方法は国境を無くすことだと思います。
ただし通貨や言語を統一しろ、ということではありません。
エスペラント語は広まりませんでしたよね。
各国の個性、文化を最大限に尊重すべきです。
地域通貨を利用する、という手も検討しても良いかと考えます。
2012/07/07(Sat)20:15:40 編集
無題
占い師
以前ジムはユーロ買いを推奨していましたが、最近は全く触れませんね~。間違いに気づいたのでしょうか?
当たるも八卦、当たらぬも八卦。
うりゃ  私にはユーロ崩壊の未来が見えるぞよ!!
2012/07/19(Thu)16:36:15 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ