忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
大和証券のジム・ロジャーズインタビューレポートです。

ジム・ロジャーズインタビューレポート【2013年7月2日】 (PDF)


・金の見通しについて
・アフリカの未開発資源について
・アラビカコーヒーとロブスタコーヒーについて
・コーヒーの需給関係について
・中国のの乳製品市場について
・2013年後半に投資するなら、どのコモディティか
・アベノミクスについて
・為替の見通しについて
・アジア通貨について
・日本株について


 前にも話したように、私はマーケット・タイミングを計るのは得意ではありません。農作物のうちのどれか、おそらく砂糖でしょう。これは投資の推奨ではありませんよ。何か値段を大きく下げているもの、大きく値下がりしているものに、いつも注意を払っていたいと思っています。
 やはり農作物のうちのどれかだと思います。農作物の中でいくつかを組み合わせれば、この先6カ月程度を見た場合、最も良好なリターンが出ると思います。実際のところ値上がりするのは砂糖ではないかもしれませんが、私は砂糖を買い増そうと思っています。
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジム発言
zx
どなたか訳してください
http://news21c.blog.fc2.com/blog-entry-2958.html
2013/07/31(Wed)08:02:38 編集
全部聞き取れるわけではありませんが・・
 要点は日本語で書いてあるとおりです。
世界中で紙幣を増し刷りしている時代だ。

最後には、ほとんどの人が金を失う。何も投資するな!!と言ってます。

どう考えても、話が矛盾している。
ペーパーmoneyが増し刷りされているから、どこかで強烈なインフレになるはず。
そこで、何にも投資しなければ、紙幣は紙屑になります。

2013/07/31(Wed)21:44:36 編集
無題
ニト造
英語初心者ですが、、、、

・コモディティが有望。特に農業。高齢化していて、若い人の参入が少ない。農地を捨てて都会に行く
・いまの株式の状況は、量的緩和による人工的状態。いつかはこの状況は終わり、悪い結果になる。
とてもとてもとても、慎重になる必要がある。
今後、数年で多くの人が多くの資本を失うだろう。何にも投資してはいけない。

という感じです。いかんせんアメリカ支店のローカルがゆっくる話してくれる英語が聞き取れないレベルの人間なので、間違いは多々あるかもしれません。そのあたりは、ご容赦ください。
2013/08/01(Thu)00:48:39 編集
無題
ニト造
ジムが農業を進めているようなので、一言追加です。

亡くなられたQさんの視点も参考にさせていただき、農業が有望かもしれないと思っていたので、私は中国の緑色食品とかハンタイとか、ソーセージの皮作るメーカとかを多少持っていたんですが、現在の株価はボロボロです。

コモディティ関係も買っていましたが、まともに利益が出ているのは一部で、ほとんどは損失です。
(CNOCCとか江西銅業とか3倍以上になっている銘柄があるので、マシなのかもしれないですが、、、)

一方で、あまり考えもせずに買った医薬関係・環境関係・その他がバカ上がりで、中には17倍とかになったのもあり、、、、投資とは、まったく思い通りにいかないです。

何が言いたいかといいますと、ジムの言う通り農業有望でも、農業に集中投資しても成功するとは限らないということで、リスク分散や資金コントロールを考えないといけないですね。

ここ数年、失望の連続の日々ですが、頑張りたいと思います。
2013/08/03(Sat)12:42:57 編集
誤記訂正
ニト造
3倍になったのは、CNOCCではなくて、中海油田服務でした。すいません。CNOCCは2倍くらいですね。


中国に投資するのはアホと言われようと、テンプルトンのモビアス等があきらめない限り、希望は持ち続けたいと思います。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MC4MLQ6S972E01.html
2013/08/03(Sat)12:56:06 編集
無題
ニト造
なんだかジムの発言を否定したかのような書き込みになってしまったのですが、そういうわけではありません。

私はいまでも、コモディティホールドは長期的に有効ではないかと思っています。

参考にビル・グロスの発言です。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MB9W8F6TTDZT01.html
2013/08/03(Sat)18:39:11 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ