忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




 AsiaXの編集部が、ブログコメント欄に、2010年9月15日に実施された日銀の市場介入についてのジム・ロジャーズのコメントが書かれていました。


2010年09月21日

 為替介入が行われるだろうということは明白だったが、予想より早かった。
 短期間はこのまま円安傾向が続くだろう。
 今回の為替介入は、時間と税金の無駄遣い。日銀と日本の納税者にとっては状況が更に悪くなるだろうが、それとは関係なくしばらくすれば円は相応のレベルに落ち着くだろう。(為替介入によって)市場に干渉したことから、円高は更に進む可能性もある。


引用元(コメント欄より)
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっと為替介入のご意見を拝見
ハッピー
やっと為替介入のご意見を拝見できました。
やはりそうでしょうね。
無駄使いですよ。
まだまだ円高トレンドなのにFXでUSD/JPYをロングして、莫大な損を膨らましているようなもんです。
2010/10/10(Sun)22:18:08 編集
国債や株を購入するほうがマシ
ハッピー
日銀は為替介入するよりは国債や株を購入するほうがマシでしょう。
結局そのようになったけども。
2010/10/10(Sun)22:33:39 編集
無題
123
日銀介入は焼け石に水ですね。
 全く意味のないことに国民の税金を垂れ流す民主党らしいやり方でした。
 今後、ドル安はどこまで行きますかね・・・個人的には75円かなと予想しています
2010/10/11(Mon)20:03:36 編集
60円代
ハッピー
月足チャートでトレンドライン分析をしてみるとそろそろ90円まで上がり、また78.6円まで下がります。
私の第6感だと60円代までいくかな・?

http://www.dailyfx.com/charts/netdaniachart/
2010/10/11(Mon)22:22:38 編集
無題
ニト造
会社潰れます、、、
2010/10/13(Wed)00:35:53 編集
無題
ニト造さん

ニュース記事でも、円高を原因とする倒産が増えていると出てていますね
殆どの企業が対ドルの想定為替レートが90円らしいので輸出企業全般に厳しい時期になりそうです。

ニト造さんに、万が一のことが起きないよう祈っております。


円高倒産14.8%増=1~9月件数-帝国データ
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201010/2010100800817

そんなに円高が進むとは……上場企業の8割が1ドル90円を想定
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1010/12/news034.html
2010/10/13(Wed)06:43:14 編集
無題
ニト造
みかんさん、ありがとうございます。
なんとか頑張ってます。しかし、いろいろ不安ですね。

⇒円高で生産拠点の移行
⇒外貨を稼ぐシステムの衰退
⇒国債を国内貯蓄でファイナンス不可
(放っておいても、そのうちなりますが)
⇒急激な国債の売りと円安
⇒ついでに金融機関が国債を大量に保有しているので、金融危機の株安

円安に転換しても、すでに生産拠点の多くは移行した後で、しかも金融危機と通貨危機では、泣けてきますね。

変化はチャンスなので、頑張りたいです。
いつか成功して、みかんさんや皆様と成功者の投資オフ会に参加するまでは、ここで倒れるわけにはいきません。
2010/10/14(Thu)21:59:55 編集
俺が代わりに怒ってやる。
ノ〜ネ〜ム
ちょっとアメリカ、勝手過ぎないか?
自分が滅茶苦茶にした世界経済に何の反省も無く、今度は自国の雇用と利益のだけにドルばら撒いて世界中の失業、貿易決済、外貨準備などお構い無し。何が基軸通貨や‼
2010/10/15(Fri)16:45:42 編集
無題
安山
こうなったら、FXで円高ヘッジするしかないな。
へたなトレードルールでかえって破産するかもしれんけど。
USD/JPY,AUD/JPYあたりをショートしようか?
2010/10/20(Wed)13:27:11 編集
とうとう中国が金利を上げた
安山
とうとう中国が金利を上げた。
インフレを冷ましたいなら、もっと人民元を切り上げれば良いのに。
資源を安く輸入できるし。
世界中の理解が得られる。
急に金利を上げたから、世界中に景気腰折れ懸念が出てきたぞ。
株価、商品価格、クロス円通貨大幅下落、どこまでさがるのだろうか?
2010/10/20(Wed)13:38:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ