忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check





Silver, rice have great future for the next few years: Jim Rogers

1月4日(ET Now):
銀とコメには素晴らしい未来があります。



Are you still bullish on rice and silver?

Q:
 あなたはコメと銀にまだ強気ですか?

I still own my silver. I am not sure if I would buy it today as it has gone up so much so fast, but I am not selling it and if it goes down, I will buy more silver. Likewise for the rice, if rice goes down, I will buy more rice. So both the silver and rice have a great future for the next few years.

ジム・ロジャーズ氏:
 私はまだ銀を持っています。
 ただ、私が今日、銀を買うかどうかはわかりません。なぜなら銀はとても早く大きく値が上がりしたからです。
 しかし、売ってはいません。もし値下がりしたら、私は銀を買い増すでしょう。同様に、コメも値下がりしたら、買い増すでしょう。
 銀とコメには素晴らしい未来があるでしょう。



What would your view on soft commodities? We do expect that they will outperform base and precious metals in 2011?

Q:
 農産物についてはどんな見通しを持っていますか?それらは、2011年の間にベースメタルや貴金属より上昇しますか?

Well, as a generalization, yes. I would rather own agriculture and so other commodities in 2011, but silver may outperform a lot of things. Silver is a metal and it is still depressed. Silver is still 40% below its all-time high. So silver has not been any sort of great bubble compared to perhaps some other assets we know. I, as a class between agriculture, energy and metals, had rather own agriculture and by the way of the precious metals, I would rather own silver than gold.

ジム・ロジャーズ氏:
 概ねの答えとしてはイエスです。私は2011年の間、農産物を所有してから他のコモディティを所有したいです。
 しかし銀は他の多くのものより上昇するかもしれません。銀は金属でいまだに落ち込んでいます。銀の価格は史上最高値より40%低いです。銀は、おそらく私の知る他の資産に比べバブルではありません。
 農産物・エネルギーそして金属の中なら、私は農産物を所有したいです。貴金属の中なら、私は金より銀を所有したいです。



引用元記事(一部抜粋)
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
銀にまだ強気なんですね。
minoru
 金銀比で1対30くらいまで行くのでしょうか。
歴史的にはそのあたりかな。
2011/01/15(Sat)10:08:17 編集
無題
せっちゃん
質問ですが、日本でコメに投資するとしたらどの銘柄になるんでしょう?ETFなんてあるんですか?
2011/01/15(Sat)11:48:42 編集
コメに投資方法
せっちゃんさん

 私の知る限りでは、日本でコメに投資する方法は商品CFDだけです。

参考ページ
http://www.fxonline.co.jp/service/energies-metals.html
(右側のURLをクリックして見れます。)
農産物CFD→ミニ取引 のところにシカゴコメ先物とあります。

 CFDはリスクも高い投資方法のようなので、その点はご注意下さい。
2011/01/15(Sat)13:09:06 編集
銀に注目
ウォーレン URL
私も銀には注目してます。ただ、ここ数ヶ月で短期的に上がり過ぎているので、一時的に暴落するかもしれないと思っています。その時が買い増しのチャンスかなと。
2011/01/15(Sat)13:28:25 編集
CFD
せっちゃん
みかんさんありがとうございます。CFD取引を拝見しました。ジムはコメがいいといいますが日本では投資する方法が限られてしまうのですね。個人的には金銀を現物で買って相場に一喜一憂しない方が精神的にいいかな…と思います。
2011/01/15(Sat)15:36:48 編集
無題
安山
農産物に強気なのはわかりますがコメがそれほど良いのでしょうか?
途上国が豊かになれば肉食やパン食が増え、小麦、コーン、粗糖、コーヒーなどのほうが上昇しそうなのですが。
健康ブームが起きたり、コメ産地で洪水などが起きれば別ですが。
2011/01/15(Sat)22:15:42 編集
銀を今すぐ買うのはあほでしょ。
安山
銀を今すぐ買うのはあほでしょ。
そろそろ急落する時期かと・・・
2011/01/15(Sat)22:17:37 編集
無題
やましろや URL
なぜこれほどまでに銀に強気なんでしょう。
史上最高値よりかなり安いといっても、例の買占めが原因だとすれば、あの史上最高値を額面通り受け取れません。
2011/01/21(Fri)00:50:52 編集
ゴムの急上昇ぶりについては
安山
ゴムの急上昇ぶりについてはどう思っているのでしょうか?

銀や砂糖よりよっぽど上昇してそうなんですが。。。
2011/02/01(Tue)20:03:13 編集
無題
HG
皆さんはもう何かに投資済みですか?
僕は去年 ドル建てユーロ買いで設けさせてもらいましたが、去年の秋ぐらいからずっとノーポジです

ドルが長期的にはだめになるのはわかるんですが中東の戦争の可能性があるし、食物が値上がりするのもわかるんですが円高に振れたときに損がでるし・・・ どうしようかなぁ
2011/02/04(Fri)15:25:27 編集
無題
オレンジ
>>HGさん
資産の半分を株、もう半分を現金で持っていますが、私もしばらく何も買っていません。正直景気循環の流れから考えて、秋口くらいに下げると思っていたのに何も起きませんでした(苦笑)


最近した取引といえば、某モバゲーの会社を空売りしたくらいです。下げ相場を願いながら馬鹿げた値段の同社を売りもちです。
2011/02/04(Fri)20:32:51 編集
無題
ニト造
HGさん

自分の自信のあるポジションを持たれるのが、やはり一番だと思います。
そのためには調査(勉強)とシナリオ作りをしないといけないですが、自信があれば、日々の変動に精神をかき乱されずにすみますし、もしシナリオと異なった結果になっていると気づいたなら、何を間違ったのか(何の要素を考慮できていなかったのか)を学ぶことができますし。

参考にはなりませんが、、、
ちなみに私は、オレンジさんよりもポジション比率高いですが、今年・来年で下落を見込んでますので、買い余力を割と残してます。
2011/02/05(Sat)00:08:21 編集
無題
オレンジ
ロジャーズ氏もあくまで「下がったら」買い増すと言っているだけであって、コモディティや中国株が今の価格で割安とは言っていませんからね・・・
中国に関しても政府が躍起になってインフレを押さえ込もうとしてますから中国の株式市場、不動産市場もリスクの方が大きそうですね。

コモディティもここからの伸び幅が難しい地点。また、HGさんの仰るとおりドル建てで上がっても円が上がってしまったならそれは単にドルの減価であってコモディティの上昇ではない・・・

日本の株式市場を漁れば未だに有望な銘柄は見つかりますが、最近の上昇に怯んでしまって買いに走れない。

本当に買い場の見つからない状況です。

買いにくいということは逆に今こそ買えば・・・悩ましき無限ループです。
2011/02/05(Sat)18:34:22 編集
james harden shoes
Oh my goodness! an amazing article dude. Thanks Nonetheless I'm experiencing challenge with ur rss . Don抰 know why Unable to subscribe to it. Is there anyone getting an identical rss problem? Anyone who knows kindly respond. Thnkx
2018/02/10(Sat)06:07:00 編集
longchamp bags
I抎 should test with you here. Which is not one thing I often do! I get pleasure from reading a publish that may make people think. Additionally, thanks for permitting me to remark!
2018/02/12(Mon)19:05:13 編集
christian louboutin shoes
That is the correct blog for anyone who needs to find out about this topic. You realize a lot its virtually onerous to argue with you (not that I actually would need匟aHa). You positively put a brand new spin on a topic thats been written about for years. Nice stuff, just great!
2018/02/25(Sun)05:40:59 編集
air max 90
Spot on with this write-up, I really think this website needs rather more consideration. I抣l probably be once more to read rather more, thanks for that info.
2018/02/28(Wed)17:00:03 編集
yeezy
This site is really a stroll-by for all the info you wished about this and didn抰 know who to ask. Glimpse right here, and you抣l positively uncover it.
2018/03/09(Fri)02:56:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ