忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check





More Social Unrest, Currencies Turmoil: Jim Rogers

2月3日(CNBC):
社会的不安、通貨混乱がより起こるでしょう
-ジム・ロジャーズ氏



More social and political turmoil is likely in the future so commodities prices will continue rising, renowned investor Jim Rogers, CEO of Rogers Holdings, told CNBC Thursday.

「社会的不安、通貨混乱がより起こりそうなので、コモディティ価格は上がり続けるでしょう。」
と有名投資家のジム・ロジャーズ氏は木曜日にCNBCで話しました。


"I don't own very many equities," Rogers, who co-founded the Quantum Fund with billionaire George Soros in the 1970s, said in an interview.

「私は、あまり多くの株式を所有してはいません。」
と、ロジャーズ氏は、インタビューにおいて答えました。


"I don't know what's going to happen but I expect more currencies turmoil, more social unrest, more governments collapsing so I invest more in currencies and commodities than stock," he added.

「何が起こるかは私にはわかりません。しかし、私は通貨混乱・社会的不安そして政府の崩壊がより起こると考えているので、株式より通貨とコモディティに投資しています。」


Rogers said he has had long positions in commodities for 12 years and has warned repeatedly that food prices will "go through the roof."

 ロジャーズ氏は12年間コモディティを買い持ち続けていると言い、食糧価格は大きく上昇すると繰り返し警告しました。


Shortages of food products are likely to last for a long time and create more upheaval and the ranks of farmers around the world have diminished, he said, adding that for some soft commodities it will take years to increase the stock.

「食糧の不足は長く続きそうです。それは、より多くの社会的変動を呼びそうです。世界の農民の数は減少しています。農産物の在庫を増やすには何年も時間がかかります。」


Rogers, who had no short positions between the autumn of 2008 and the summer of 2010, said he is now short some emerging markets exchange trade funds (ETFs) and some Nasdaq ETFs.

 ロジャーズ氏は2008年の秋から2010年の間はショートポジションを持っていませんでした。
 彼は現在、新興国市場のETFとナスタダックのETFをいくつかショートしていると言いました。
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
安山
食料も値上がりしてますがリーマンショック後、ゴムがかなり上がりました。新興国を中心に自動車の需要が増大しているわりにはゴムの木は急には増やせない、ということでしょうか?
プラチナはそれほど上昇してないのですが。
2011/02/06(Sun)16:03:40 編集
天然ゴム
>安山さん

 ジム・ロジャーズは今も昔も、天然ゴム個別の見通しについては発言していないと思います。
 2010年11月23日に、大和証券がジム・ロジャーズにインタビューしたレポートで、供給不足で値上がりしているコモディティの例として天然ゴムをあげています。



 天然ゴムをはじめとするコモディティの市場を見れば分かりますが、値上がりしているのは単純に供給不足が原因です。

http://blog.jimrogers-fun.com/Entry/391/
(右上のURLをクリック)
2011/02/06(Sun)17:42:16 編集
無題
jikosekinin
NY市場のEIDO(インドネシアETF)ショートされていますね。今日英国BBCにちょっとした騒ぎがでています。
2011/02/07(Mon)21:22:55 編集
トヨタ買いたいなぁ
ノ〜ネ〜ム
「米運輸長官は「安全宣言」=トヨタ車」
http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20110209-00000003-jijp-bus_all.view-000

  アメリカの人達は不安じゃないのかな。自分の国が他国の一民間企業にあんなアンフェアなバッシングを平然とする様になったら…俺なんか耐えられないよ。

ジムはこれからは中国と商品の時代だと言うけど、私自身は日本の株にまだ未練がぁ…
2011/02/09(Wed)11:29:22 編集
無題
安山
未練があり過ぎて損切りできないと、塩ずけになります。
場合によっては破産です。
ロスカットのルールは決めてないのですか?
ロジャースは決めているようです。
2011/02/10(Thu)22:41:27 編集
漬物(笑)?
ノ~ネ~ム
塩漬けになるかもしれないけど、トヨタを買ってしまった(インデックス)。株は手仕舞ってたんですが、ついに我慢できなくなった。下げた原因も素人目にも明確ですし(大した検証もなくバッシング・・・イラクと一緒ですね)

 -資本主義化する中国・社会主義化するアメリカ(ジム)-でも感じましたが、確かに今のアメリカは中国より「反自由主義経済」ですね、好き嫌いはともかく投資するなら伸び代のある中国、というのも納得です。
2011/02/13(Sun)01:14:31 編集
無題
やましろや URL
うーん、中国は今バブルの頂点のような気もするし、何といっても中国人が人民元を信用していない。どうなんでしょうね。
2011/02/13(Sun)01:24:36 編集
ノ~ネ~ム
今年に入ってから8%近く下げ傾向だった金が、2月に入ってからまた上げだした様な・・・

 注意深く行きましょう。
2011/02/15(Tue)23:16:39 編集
金2
ノ〜ネ〜ム
1400行きました、年初の一月で調整終了?(銀はもう言わずもがな…)
中東情勢次第ですかねぇ
2011/02/21(Mon)22:07:58 編集
金3
ニト造
ソロス、ポールソンとも売らずにホールドしていたみたいですし、長期的にまだまだ有望だということなんでしょうね
2011/02/21(Mon)23:05:27 編集
金4
やましろや URL
売ってなかったのはあくまで12月までの話で、1月に売ったかどうかは不明です。とは言うものの、多分売ってないんでしょうね。
2011/02/22(Tue)00:16:53 編集
金5
ノ〜ネ〜ム
…いや、何も無いです。何となく…
2011/02/22(Tue)16:16:43 編集
金6
minoru
 はい、私もホールドしております(笑)。
多分、死ぬまで(笑)。

キャッシュより安全です。
2011/02/22(Tue)20:42:56 編集
無題
安山
金、原油などは大分上がってきました。
いまのところ、リビアを中心とした中東情勢しだいでさらに上がる可能性がありますね。
アメリカ、ロシア、中国、イギリス、NATOが介入してきて第3次世界大戦が起きたら、どうなるんでしょうか?
2011/03/06(Sun)17:52:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ