忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check





ジム・ロジャーズ氏:
私が22歳の日本人ならば、この先50年の人生を考え、縮む日本を離れてミャンマーなど、これから成長の見込める国を目指すかもしれませんね


Q:
ミャンマーは有望でしょうか


ジム・ロジャーズ氏:
 現在、最も将来性があると考えています。
 ミャンマー政府は最近、過去50年間の政策の過ちを認め、国を開いて外資を導入すると決めました。まるで鄧小平が政策転換した1978年の中国のようです。

(参考:改革開放)
 30~40年後には高い成長を実現しているでしょう。
 ただ、米国人の私にとって(米国が経済制裁をしている)ミャンマーに投資することは違法なので、私は投資できませんが


「日経ヴェリタス 2011年10月30日号」 より
ジム・ロジャーズインタビュー記事が2ページ分掲載されています。

ミャンマー最大の都市ヤンゴン(2011年5月) ※首都は、2006年に遷都したネピドー
ミャンマー
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オレンジ
目指すというのは具体的に何をすれば良いのでしょうね。
国籍取得でしょうか・・・

私は自分の生まれた国を捨ててまで成長を求める気はしないですね。。
日本が滅びるのなら共に滅びたいものです。
そこは個人の価値観ですけれど。
2011/11/13(Sun)20:43:09 編集
ジムは投資家。
asia china
世界を見渡して発展余地のある国を探し出して、そこに投資していく。そうやって財産を築き上げる。ジム流の手法ですね。ただ一般人はそうそう数年毎に住居を移すわけには行きません。「三つ子の魂100まで。」生まれ育った国の魂は一生変えることはできません。ジムが中国を推奨していたとき、感化されて中国に10年居を置いた者の独り言です。
2011/11/14(Mon)10:12:52 編集
投資ならともかく
 移住するってことは、その命をかけるに等しいですからね。

asia chinaさんは、現実に移住したようでその行動力に敬服します。

ジムも中国移住すると言ってたので・・・・う~~~んと思っていたら、シンガポール移住でした。
さすが、賢い選択だと思います。
中国だったら、子供の安全性の担保も難しい。

私の子供の時代は、本人の意思で自由に選びやすいように、教育を考えています。私も若かったら、日本脱出を考えます。

2011/11/14(Mon)13:03:11 編集
今日も頑張ってます
ニト造
いつも情報ありがとうございます!!

ミャンマーいいですね。カンボジアとかも投資したいです。

ところで1点、細かいところで恐縮ですが、1878年ではなく、1978年ですね。

細かくてすいません。

これからもよろしくお願いしますー。
2011/11/14(Mon)22:34:33 編集
Re:今日も頑張ってます
ニト造さん

ご指摘ありがとうございます。ブログ記事本文修正させて頂きました。
2011/11/14(Mon)23:10:19 編集
ミャンマー
sanasana
実は最近我が家では車を買い換えました。理由は12年、22万キロ乗ったパジェロが、高値で買い取ってもらえたからです。理由はミャンマーでそのタイプのパジェロとプラド、マークⅡが買われているということが理由でした。この国はどんどん変わって発展しているんでしょうね。この手の古い車を持っている方、売り時ですよ。(新しい型のものは輸出時に関税が高いので該当しないようです。)
2011/11/16(Wed)10:13:02 編集
日本も反省を
HG
わが国も戦後、米国追従でやってきて悪かった点も良かった点も結果として総括して誤りは誤りと認めてほしいですね。
今の国民に誤りを認める政治家を受け入れる土壌があるかどうかという問題はありますが・・・僕はそういう土壌は徐々にできてきたのではないかと思います。
2011/11/18(Fri)13:29:38 編集
ジム流の行き方
HG
ジムは子供のころ、生きるか死ぬかという経験をしてきたので
どんなことをしても(国を捨ててでも)生きるのに有利な選択をすべきだ。

というジム流哲学があるのかもしれませんね。
2011/11/18(Fri)14:42:40 編集
無題
オレンジ
>>HGさん
あれ?ジョージソロス氏ではなくジムロジャーズ氏がですか?
ソロス氏が迫害を受け祖国を脱出したというのは知っていますが、
ロジャーズ氏は比較的普通の幼少期を育っていたというイメージですが・・・
2011/11/18(Fri)23:46:18 編集
無題
HG
おっと ソロスと間違いました・・・
2011/11/21(Mon)16:18:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [442] [443]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ