忍者ブログ
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
QRコード
スポンサード リンク
ジム・ロジャーズ新刊5月下旬発売
ブログ管理人プロフィール
HN:
みかん
性別:
男性
自己紹介:
ジム・ロジャーズ非公式ファンサイトの管理人みかんが書くジム・ロジャーズの情報ブログです。

コメントについて:
 コメントには出来る限り返事をしたいと考えていますが、タイミングを逃したり一度に多くのコメントを頂いたりした場合など、コメントをお返しできない場合があります。
 コメントは全て目を通しており、応援コメントも励みになっております。
 私からの返事がない場合もどうか気を悪くされず、ご理解頂ければ幸いです。

メール

冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト
永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のお得なクレジットカードを紹介・申込み

ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check





2011年11月18日(中国証券報):
欧米情勢悪化なら中国株増やす=ジム・ロジャース氏



 欧州各国の債務危機は今年に入り、ますます深刻化している。
 ロジャース氏は、欧州の債務危機が発生した根本的原因は、過去の2度にわたる経済危機において、国債の発行を繰り返すことで危機を乗り越えようとしたことにあると指摘。これにより債務は膨らみ続け、危機は、訪れるたびに前回よりさらに大きいものとなったと説明した。

 ロジャース氏は、「破綻すべき国家は破綻させること」が唯一の解決策だと主張した。
 破綻に至るプロセスでは、居ても経ってもいられない気持ちにかられるが、思い切った措置を講じない限り、これらの国家の累積債務は状況を悪化させる一方だ。
 その例として、ロジャース氏は日本を取り上げた。1990年代、日本にも同じような状況に追い込まれたが、破綻させなかったため、その後20~30年間もその代価を払い続け、いまだに自国の経済再生に取り組んでいる。


引用元記事(一部抜粋)
PR


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




この記事にコメントする


1記事のコメントは500コメントまでに制限されており、
それ以上のコメントは表示されませんのでご了承下さい。
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
中国株もそろそろ買い場?
みかんさん、引用元までのリンクありがとうございます。おかげさまで全て読めました。

相変わらずコモディティの金、銀、農産物への強気を言ってますね。
同調多々ですが、商品取引に手を出していないので、私はやはり中国株。
商品取引は、技術がないと、相場に当たっても利が取れません。
ダイワ/ロジャーズ国際コモディティ™・ファンドの実績は悲惨です。

2011/11/21(Mon)22:39:51 編集
銀で大きな含み損です。
銀のETFを信用取引で1g95円の時に買ってしまいこないだの急落は追証を100万弱払うことで切り抜けましたがもう弾がありません。いつになったら売り抜けれるのか…。信用取引の怖さをはじめて知りました。
2011/11/22(Tue)00:44:00 編集
先物は値動きが
HG
値動きがでかすぎて一時期儲かってもすぐにやられてしまいます。
今はレバレッジなしですう品目を購入し放置・・・といったところです。
FXで取り返しているから良いものの、そうでなかったら目も当てられない。
2011/11/22(Tue)08:11:56 編集
流動性が少ないのは危険
安山
商品先物はコーヒー、銀など流動性が少ないのは危険ですね。
とんでもない安値で損切りになる可能性があります。
金は比較的安全ですが。
HGさん、FXの方だけでも利益がコンスタントに出ているのなら凄いですよ。
2011/11/23(Wed)19:56:35 編集
無題
HG
安山さん

なぜかFXだけはうまくいきます
自分としては先物のほうが自信ありで買っているのに・・・

ほかで安山さんがいうように
ジムみたいに資金の余裕がある人と同じ買い方はできないってことですね。
2011/11/24(Thu)08:54:57 編集
無題
じゅん
わたしは純銀積立を8500円で買いました。ですが資金の三分の一ですので7500円を切ればもう三分の一買いたいと思います。成功すればいいのですが。
2011/11/24(Thu)11:42:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445]
忍者ブログ [PR]
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト>ジム・ロジャーズ情報ブログ